matashiのブログ

「クイズマジカルエンパイア」主宰の持多待足によるブログ。「クイズマジカルエンパイア」は大阪府松原市、近鉄南大阪線布忍(ぬのせ)駅下車10秒のところにあります。営業時間は日曜日以外、18時30分〜0時です。

12月1日マジカルエンパイア深夜営業「ダークまたー」やってみます!その第1回は自分の誕生日イベも兼ねて(珍しく海馬語ではない)

自分またしの誕生日は11月7日ですが、直前にハロウィンという一大イベントがあり、どうしても告知期間も短く霞んでしまう。

なもんで無理矢理にでも日をずらしたかったんですよ、今年は。

で、ただ誕生日イベったって、ぼくも一皮むけば、むかなくてもただのオッサンですから、なんか一味ないとだし。

そしてそもそもお客様のニーズを考えるなら、集まれて盛り上がれる環境を作らないとだし、しかし各土曜日曜はどこかしこで様々な大会、定例会もある、うちにお越しいただけるには、何か違うものがないだろうか…で、ヒントもらって思いついたのが、深夜もやっちゃう、です!

各所でクイズの大会、サークルの定例会、またマジアカの大会など、クイズのイベントは、毎土日つねに出ようと思えばどこかにあります。そこを差し置いてうちの店に来ていただくには、それを凌ぐよい企画か、なんかしらの魅力がないと来ていただけないわけですが、毎土日そこまでフル回転に企画を練ったり問題も用意できないわけで。ではどうするか。土日はそんな状態、平日はうちが埋めた、その他に、となると、それは深夜ですね!幸いなことにうちの店舗は何時まででも気兼ねなく使える、クイズほどの音量なら近隣への騒音もほぼ問題なしです!


では、そんなわけで夜中もクイズできる会「ダークまたー」を企画しました。その第1回は12月1日土曜日、閉店時間通常は0時のところを突き抜けて、翌朝5時過ぎの始発始まるまでとします!

土曜のどこかのクイズの集まり、日曜のどこかのクイズの集まり、その合間の夜においでくだされば、24時間以上連続してクイズ漬けの週末が、送れるわけです、クイズに魂を売ったヘビーモンスターならば、結構魅力的なお話ではないでしょうか?

また、途中でどうしても眠くなって小休止もしくは寝てしまいたくなっても、ご安心ください、雑魚寝部屋が用意できます!店からすぐ隣の、普段は倉庫部屋であるところの、アパートの1室を開放します。雑魚寝ならば4〜5人はどうにかなります。早朝に起きたなら、そこから勝手な方角を目指してもらって構いません。ただしトイレと洗面台はありますがお風呂、シャワーはありません。鍵の取り扱いについては、またしから利用する方にその都度お伝えしますのでお願いします。そして、この部屋をご利用される方はテーブルチャージを1100円とさせて下さいませ。


そして、第1回はぼくの誕生日イベも兼ねます、ので、小企画「マタック49」をやります!ぼく、49歳になったことにちなんでいます、ある意味キリがいい(^ω^)

アタック25的なルールで、もちろんアタックチャンスもあります。しかし、それだけでも面白くないので、「スーパーマタックチャンス」もあります!どんなことになるかは…当日発表でしょうかね(^ω^)


深夜にどのくらい需要があるか、手応えがありましたら2回目3回目が催されるでしょう、皆様のお越しをお待ち申し上げます。