matashiのブログ

「クイズマジカルエンパイア」主宰の持多待足によるブログ。「クイズマジカルエンパイア」は大阪府松原市、近鉄南大阪線布忍(ぬのせ)駅下車10秒のところにあります。営業時間は日曜日以外、18時30分〜0時です。

9月29日、「またほいや」の2回目を開催する!!(海馬語)

本題の前に、先日、滋賀からお越しの「まいやるなかむら」殿がマタシネアにおいて1000万をクリアされた!マジアカ界では「そたま」「はま口まさる」「なかむら」「NOMDAE」「EXWALKER」「SCノUS」…そう、大会でマスクを被っているあの男だ!奴とは数年来の顔見知りであるが、未だに底を見せぬ恐ろしいモンスターだ!その名はこの魔法帝国においてもまた、永遠に刻まれた!ふつくしい

それから、さいだー殿のツイッターから周知はされているが今一度、9月4日に予定されていたあうとさいだーずは、台風接近のため9月12日水曜日に延期することとなった。この度の台風は相当な大きさ、各自身の安全を第一にして翌週に備えてくれ。


たほいや」をまたしがするから「またほいや」、前回5月に行った、それの第2回目を開催する!
軽く「たほいや」を知らぬ者のために説明するが、互いに「広辞苑」に載っている聞いたこともないような言葉の意味を出題し、答える側は嘘の意味をでっちあげたりし、択一式のクイズとして出題。解答が正解な場合と、自分が考えた嘘の意味で他の解答者を騙せたときにポイントが入る、いつもの早押しなどとは違った知のバトルだ!
時間は9月29日土曜日の18時から(いつもの開店時間より少し早いので注意!)全くたほいや経験のない者に少しチュートリアルを行ってから第1部、20時すぎからが第2部の2部制で行う。どちらかだけ参加、1部2部通しで参加、どちらでも構わぬが、通しであっても参加人数が多い場合はたほいやに参加できるのは1部か2部のどちらかになる可能性があり、参加してない部は外野で観戦となることを了解いただきたい。たほいやはそのゲームの性質上一度にプレイできるのは5人ほどまでが妥当だからだ。
参加費は、飲み放題付き、テーブルチャージこみで2700円、アルコールを飲まない者は同様で1300円、フードは別料金とする。1部だけ、2部だけ、通し、どれも料金に差は設けぬ。
予約はこのまたしのツイッターのDMかミクシィのメッセージから受け付ける。予約を優先とし、予約で満席になった場合は当日の飛び入り参加はできないものとする。予約状況は随時またしがツイッターミクシィで更新していく。予約の際には参加希望の部を明記すること(1部のみ参加、2部のみ参加、通しで参加(この場合はたほいやに参戦するのは1部がよいか、2部がよいか、どちらでも可か))

イベントは久しぶりである、このまたしも気合いが入るというものだ。高まりながら予約を待つ、さあ、貴様らのターンだ!!!!