matashiのブログ

「クイズマジカルエンパイア」主宰の持多待足によるブログ。「クイズマジカルエンパイア」は大阪府松原市、近鉄南大阪線布忍(ぬのせ)駅下車10秒のところにあります。営業時間は日曜日以外、18時30分〜0時です。

その名は「逃亡のクロ姫」!(海馬語)

話の前に、先日「クイズ王デュエルモンスターズ」において、このまたしを0ターンで殺した強者が現れた!東京のアラジン殿と神奈川のまなつか殿だ!見事な連携の前に、なすすべがなかった。ふつくしい!その名はわが帝国で永遠に語りつがれる!


さて、ずっと伏せてあったモンスターDであるが、満を持して今こそオープン!「逃亡の黒比売(クロひめ)」!!!
その名の通り特技は逃亡である。さる帝の妾であったが正妻から命を狙われ、神代の昔から時を超え現代へ逃亡。さらに阪神大震災では神戸の長田区で1階に住んでおったら2階が丸ごと落ちてきて、それをすんでのところで逃れたりである。
さらに逃亡するための変化の術も心得ている。確認できるだけで、巫女、魔女、コウモリ、白雪姫など様々だ。
神楽のアグレッシブなスタイルとは真反対の落ち着いた雰囲気の持ち主だ。死線を幾度も越えてきたから、であろう。大和時代においてはやんごとなき姫であったかも知れないが、我が帝国においてはお客様は気楽に「クロ」と呼んでもらって構わぬ。
原則7月からは、神楽が月曜水曜金曜、クロが火曜土曜の召喚である。木曜はまたしアローンである。


また、近日中に大きい発表がある。わが帝国の知名度をさらに高めるに違いない。内容は、次回のブログなどでだ。
さあ、貴様らのターンだ!!!