matashiのブログ

「クイズマジカルエンパイア」主宰の持多待足によるブログ。「クイズマジカルエンパイア」は大阪府松原市、近鉄南大阪線布忍(ぬのせ)駅下車10秒のところにあります。営業時間は日曜日以外、18時30分〜0時です。

5月12日、1周年記念企画その2、「またほいや」を開催する!!

貴様らは、「たほいや」という遊びを存じておるか?大まかに言えば、互いに「広辞苑」に載っている聞いたこともないような言葉の意味を出題し、答える側は嘘の意味をでっちあげたりし、択一式のクイズとして出題。解答が正解な場合と、自分が考えた嘘の意味で他の解答者を騙せたときにポイントが入る、いつもの早押しなどとは違った知のバトルだ!詳しくはググるがよい。これを皆で楽しもうということだ。

さらに、今回一周年ということで、特別ゲストの招聘に成功した、「とうちゅう」永田喜彰殿だ!!!!クイズを志す者なら、オンラインの者もリアルクイズの者も、この方の名を知らぬ者はおるまい。おそらく最強の、説明不要のクイズモンスターである。この方と間近で戦える、そして店のキャパ的に参加者は少人数であるから普段話すのも畏れ多いと考えておる者も様々話せる絶好のチャンスである!そして「永田さんにはクイズではとてもかなわないよう」と嘆く者よ、永田殿もたほいやについてはそんなにやったことはないと語られた。うまくすれば、ジャイアントキリングのワンチャンは、あるぞ!

時間は5月12日土曜日の18時から(いつもの開店時間より少し早いので注意!)が第1部、20時すぎからが第2部の2部制で行う。どちらかだけ参加、1部2部通しで参加、どちらでも構わぬが、通してであってもたほいやに参加できるのは1部か2部のどちらかだけで、参加してない部は外野で観戦となることを了解いただきたい。たほいやはそのゲームの性質上一度にプレイできるのは5人ほどまでが妥当だからだ。永田殿は当然、1部2部両方参加であるぞ!
参加費は、飲み放題付き、テーブルチャージこみで2700円、アルコールを飲まない者は同様で1300円、フードは別料金とする。1部だけ、2部だけ、通し、どれも料金に差は設けぬ。
予約はこのまたしのツイッターのDMかミクシィのメッセージから受け付ける。予約を優先とし、予約で満席になった場合は当日の飛び入り参加はできないものとする。予約状況は随時またしがツイッターミクシィで更新していく。予約の際には参加希望の部を明記すること(1部のみ参加、2部のみ参加、通しで参加(この場合はたほいやに参戦するのは1部がよいか、2部がよいか、どちらでも可か))
レジェンド永田殿もおられる、そしてこの店のイスは残り8つしかない、予約は必須と思うほうが良いだろう。その他質問などもツイッターミクシィで、出来る限り答える。さあ来い、貴様らのターンだ!!