matashiのブログ

「クイズマジカルエンパイア」主宰の持多待足によるブログ。「クイズマジカルエンパイア」は大阪府松原市、近鉄南大阪線布忍(ぬのせ)駅下車10秒のところにあります。営業時間は日曜日以外、18時30分〜0時です。

5月6日、1周年記念企画その1「写メ会」を開催する!【海馬語】

先日、南河内方面からお越しの原田様が、またしネアで見事1000万を突破された。聞いたところ、数学の塾講師をなさる方であった。幾度か危うい場面もあったのだが、ライフラインの使い方が見事すぎた。クイズは未経験とのこと、未経験でまたしネアを突破とは相当なポテンシャルの高さだ!この原田様の名はこの帝国の歴史に永遠に刻まれた!おめでとう!

前回の記事で、モンスターDの出番などについて触れるのを忘れたので、今即座に。以前のように何曜日に出られるかは固定できないので、神楽と相談して決める形となった。わかり次第順次の出番発表になる。さしあたり決まっているのは今日がモンスターDの研修最終日、明日火曜日が神楽とモンスターDの2体同時召喚だ!!




さて、写メ会であるが、このクイズ魔界の写メ会とは人間界のそれのような、アイドルなどを撮影したり一緒に撮影してもらうのとはまるで関係がない!もちろんアイドルなどを呼んでもいない!では何をするか。各自写メに撮った画面画像を持ち寄り、勉強したり楽しんだりしようとする趣旨である!!!

ある者はゲーム画面を撮影して持ち帰り復習して自らの魔力を高める。参加者は互いにそれを見せてもらえ、解説も聞くことができ、高めあえる。自武器にしているジャンル形式を晒すことに抵抗のあるものは自武器でない写メでも構わない。このまたしも少々は放出させてもらう。普通に見せあうだけでなく、形式によっては問題として出して答えてもらうのもまた一興。
ある者はゲーム画面を撮影するが調べるのが億劫で答えは調べず画像を貯めるだけになっておる。それも持ってきて尋ねるのもよい。三人寄れば文殊の知恵、他の者から即座に答えがもらえたり、調べたりもできる。
ある者は嘘問の画像を持っていたり、ネタ問の画像を持っていたり、画像ではないけどノートにとっていたり、他の賢闘士の飲み会での醜態の画像ならあるよなど、様々な情報を持ってくるならば、どれもいっこうに構わぬ、それも参加資格ありとする。
お代は通常通り、特別なものは取らぬ。
開催日は、5月6日日曜日の13時からだ!日曜など本来は定休日だが!当日はいつ来てもいつ帰ってもよい、ダラダラと行うことにする!QMAのツアーはまだシーズンオフ、互いを高めあえ、また愉快も分かち合える絶好の機会だ!さあ、貴様らのターンだ!