matashiのブログ

「クイズマジカルエンパイア」主宰の持多待足によるブログ。「クイズマジカルエンパイア」は大阪府松原市、近鉄南大阪線布忍(ぬのせ)駅下車10秒のところにあります。営業時間は日曜日以外、18時30分〜0時です。

リザ、ゾンビやめるってよ

このまたしが掘り起こして命を吹き込んで以来、長きにわたって活躍してくれたゾンビのリザは、この度ついに人間として転生し、魔界から離れることになりました。(昼間の仕事が忙しく両立が難しくなってきたためです)

厨房の中に立てばぼくよりはるかにテキパキ動き、お客様の話を引き出すのもうまく、ぼくの気の回らないところを指摘し進言してくれて、何より「魔界」たる世界観を作りあげてくれてクイズ民以外のお客様を呼び込むヒントをぼくに与えてくれて、大活躍でした。彼女なしにマジカルエンパイアの維持発展はなかった、最大級に感謝しています。

リザはぼくにとっては大谷翔平のような存在です。投げても超一流打っても超一流、うちのチームにずっと居てほしいけれど、ここに収まって終わる程度の存在ではないことも、さみしいですがわかっています。
この話はリザ本人にしましたが、リザには野球について何も知識を吹き込んでないので全く理解されなくて鼻で笑われましたがね(^◇^;)およそ年明け1月の中旬くらいが最終勤務になります。

その後リザにはマジカルエンパイア特別顧問職を用意することが決定してます。特別顧問は、お客様として気の向いたときに飲みに来て、お客様目線からこのまたしに意見やアイデアを思いついたら言う、そんな職務です。ですので、たまに隣の席で会えることはあってもゾンビ姿を見ることはもうないと思われます。
1月中旬にリザ人間転生祝イベントを行う予定でおります。ファンだった方、是非今のうちに会ってあげて下さいませ。