matashiのブログ

「クイズマジカルエンパイア」主宰の持多待足によるブログ。「クイズマジカルエンパイア」は大阪府松原市、近鉄南大阪線布忍(ぬのせ)駅下車10秒のところにあります。営業時間は日曜日以外、18時30分〜0時です。

食べログとホムペと「本当のまたし、デビュー!!」

今までこの店の宣伝媒体は、ぼくのこのブログ、ツイッターミクシィ、そして外に出す貼り紙と河内天美でのサンドイッチマン活動でした。もとからクイズ好きな方ならQUIZ DOさんの記事やブログその他をご覧になって、この店に行ってみたいと思ってもらえるチャンスも多いわけですが、クイズをなさらない一般の方々はそれらはまずご覧にならないでしょう。たとえ近鉄電車の窓から出勤途中に店の看板のことをみたことがあっても河内天美駅海馬瀬人の格好のぼくをみても、「なんの店なんやろなあ、まあええわあ」で終わってく方が大半なはずです。非クイズ勢への宣伝は弱かった、これでは近所の常連さんを作りにくいです。

 

 

そこで、クイズに全く興味ない方々への宣伝を強化すべく、「食べログ」さんに載せることと、しっかりしたホームページを持つことにしました。「絵心もない、写真を綺麗に撮るスキルも低い(リザに「この無能!」と罵られるレベルです)、なんせクリエイティブな答えのないものが苦手なぼくですので、協力者に大いに頼ってかっこよくできてます。明日までには少なくとも80%仕上がって公開になってます。ぜひご覧ください。

 

 

あと、ぼく自身のビジュアル面も、もちろんもとはこの程度ですが、かっこ悪いよりはかっこよい方に寄せたほうがいいだろうと考え、最近思い切ってメガネを外してコンタクトレンズを入れてみました。まだまだはめるのに四苦八苦してます。しかしふた昔前のコンタクトレンズよりはるかに違和感なく装着でき快適で、また最近近くのものが見辛くなってきてて問読み時にパソコン画面や問題集を見るのもメガネでも裸眼でもきつかったのが改善でき、うれしいことです。神楽「そんなことよりまたしは髪型も、どないかしなさいよ、前髪が伸びて汗ばんだでこにはりついてたら余計に薄毛が目立つんやから」はい、そうですね(^_^;)