matashiのブログ

「クイズマジカルエンパイア」主宰の持多待足によるブログ。「クイズマジカルエンパイア」は大阪府松原市、近鉄南大阪線布忍(ぬのせ)駅下車10秒のところにあります。営業時間は日曜日以外、18時30分〜0時です。

リバースカードオープン!モンスターcを攻撃表示![海馬語]

長い間ここではモンスターcとして正体は伏せてあったが、幾度か召喚されてお客様にもその姿をご覧になった方も増えてきた。故に今、モンスターcも攻撃表示!いでよ、「くの一の日向(ひゅうが)」!!!!

 

くの一、忍者であるため、召喚の制約がほかの2体に比べ少なく、機動力に富む(訳:昼の仕事をいまのところしていない)。お客様の予約が早い時間から入った場合や、ほかの2体のシフトの谷間もおさえられる。また、ほかの2体は高世代との会話対応を苦手にしているが、日向は苦にしないため、より幅広い客層をカバーできるようになった。まさにこのまたしの「御庭番」とよんでいい、重宝なモンスターだ!

しかし、この平成の世は、日向が過ごした戦国時代とはまるで違い、人々は思い思いの愉しみや快楽を自由に享受している。日向もこれに感化されたか、くの一の忍者服以外の服を着ることを喜びとするようになり、ときにバーらしいホステス風衣装、ときにミニスカポリス衣装なども着ている。「本物の忍者は、忍者と絶対わからぬような格好と振る舞い」か、ふん、まあそれはそうだな。日向よ、自由にお客様の心を串刺しにするがいい!

 

基本シフトとしては、リザが不在の週の月曜水曜土曜である。「ぼくは若い女の子と話すのは苦手で・・・」というおっさん、いや、ジェントルマンな諸君こそ、来るがいい、我が帝国に!

 

さあ、諸君らのターンだ。