matashiのブログ

「クイズマジカルエンパイア」主宰の持多待足によるブログ。「クイズマジカルエンパイア」は大阪府松原市、近鉄南大阪線布忍(ぬのせ)駅下車10秒のところにあります。営業時間は日曜日以外、17時30分〜0時です。

(ペガサス語)リザと神楽の生誕祭を行いマース!

当エンパイアは、ある意味毎日がハロウィーンのようなものなので、ハロウィーンに特別なプランは考えていませーん。しかし普段からただのディッシュウォッシャーに終わらず、エンパイアのために様々な工夫を考えてくれているこの2体のモンスターへは感謝をもって、せめて誕生日くらいはねぎらってやろう、というプランでーす!


具体的な内容で決まっているのはまだオンリーワン、「リザツエー杯」「神楽ツエー杯」でーす!

ではルールを説明しまーす。リザOR神楽VSお客様連合軍による早押しクイズバトルでーす。より多く正解した方の勝利でーす。

エンドレスチャンスですが誤答したそのお客様は同一の問題においては解答権は失いますが、二人のレディたちは一度誤答しても同一の問題においてももう一度だけ解答権がありまーす。

出題される問題のおよそ7割は、事前に2人のレディたちからリクエストされたジャンルから出題されまーす。

普段は調理などでビジーなレディたちですが、その日は持てる力を必ず最大限に発揮してきまーす。おお、なんとワンダフル、テリフィック!!


そのジャンルは、当日に当エンパイアで発表するまで秘密ですが、リザの名前の由来、神楽が普段から何が得意か、2人の出身など、ここに来ていただいてる方ならもしかしたら聞いておられるかも、知れませんねえ。



リザの誕生日は9月20日ですが、こんなワンダフルなプランはウイークデーよりウイークデエンドですので、生誕祭は9月23日(土曜日)、神楽の誕生日も10月3日ですが同じリーズンで、生誕祭は10月6日(金曜日)でありまーす。では皆様、最高のデュエルを楽しみましょう。