matashiのブログ

「クイズマジカルエンパイア」主宰の持多待足によるブログ。「クイズマジカルエンパイア」は大阪府松原市、近鉄南大阪線布忍(ぬのせ)駅下車10秒のところにあります。営業時間は日曜日以外、17時30分〜0時です。

あ、タイトルつけてなかった(・_・;

こんにちは、ある常連さんから「お前はいつも問題を出すほうやけれど、そういうお前はどうなんや?今日は俺から出題してやる!」と宣戦布告され、受けてたったがあえなく25万の問題で敗退したまたしです(´ω`)やはりこのくらいの問題から考えさせられる問題が出てきますね、ひー

その後の日には、この同じ常連さんが会社の後輩を連れてきていただいて、その後輩VSまたしで、またしネアを楽しんでいただけました。こんなふうに柔軟に、お客様の要求には可能な限り対応させていただいてます。

パソコンに貯めてある自作問たちは、本当なら労力かかってますのでお代をいただきたいところですが、いちげんさんでクイズ未経験の方には紹介程度に放出してます。こないだ女性の方お2人で、ぼくが料理してる間に2人で猥談になってたから「そんな問題ありますけどどうですか?」ていうて、okもらいましたのでお出ししたらノリノリでしたのでね(^ω^)あくまでもお客様の要求に柔軟に対応した例ですよ。これらの、その人にとってクイズが身近なものになることが、後にさらに実になると考えて、やってます。



最近店にみえた方ならご存知の話ですが、飼ってたハムスターが脱走しまして。サブレちゃんは脱走2日目に陥穽の計にかかったので戻しましたがカヌレちゃんは出ていって、もう一週間がたちました。おいしいえさで誘惑の罠はしかけ続けてますが、きっとぼくもサブレちゃんさえもしらない抜け道からどこか、修羅の道へ出ていってしまったのだと99%諦めています。サブレちゃんとカヌレちゃんでであんなに奪い合ってた回し車も、今はサブレちゃんはつまんなそうに申し訳程度にのって、すぐ部屋に戻っちゃう。頑張って生きろよ、カヌレちゃん(T ^ T)


諦めがついたので、また徐々に、店の拡充に力を使っていけます。新メニューやら新企画もそうですが、最優先はクイズ素人のいちげんさんを引き込む何かです!うーーむ、わからないなあ、わからないけどそこを楽しんでる最近のぼくです。(^ω^)


ではまたお便りします。