matashiのブログ

大阪府松原市「クイズマジカルエンパイア」主宰の持多待足によるブログ

少し披露

一カ月以上もブログ更新の間隔をあけたら、あかん、話が風化してしまう、と反省。

今日は、やっと決めた店名と、どんなクイズの形態かとか、少々の近況くらい、書きます。


店名は、「クイズマジカルエンパイア」に、決定しました!「エンパイア」は帝国、このまたしの野望の高さを力強くあらわしています。「マジエン」とでも、「QME(きゅーえむいーとでも、くめとでも、好きに呼んでください(^ω^)



クイズとして、メインに据えるルールは、QMAのグリムバスターズを模した、「またしバスターズ」です。お客様同士協力して、モンスターたるまたしを倒すことが目的です。暴走するまたしを、止めないと、世界がどうなっても、知らんに(^ω^)

グリムバスターズ同様、お客様は職業を、ファイター、マジシャン、プリースト、など8つのなかから好きなものを選べます。選んだ職業や早押しボタンの押したタイミングに応じてまたしへのダメージ効果などが変わります。リアルクイズは未経験でQMAしかやらない方でもなじみのあり楽しめる形ではないでしょうか。

たいていのどこのクイズ大会でも、勝者が出て敗者が出ます。敗者は少なくともなんらかの悔しさを持って帰らなければなりません。そういうのはそちらの大会に任せて、うちの店ではお客様にはすべからく幸せな気分になってお帰りいただきたいのです、このまたしをお倒しいただいて。これから先このルール以外のも考えついたらやりますけれど、それもお客様個人間の優劣はつけずにいくスタンスでやっていこう、そう考えております。

かといって、そうやすやすと倒されるまたしでは、ありませんのでね、詳細はご来店いただいてからのということで、是非お楽しみに( ̄+ー ̄)



店準備のかたわら、派遣バイトとして、様々な場所にこっそり行ってます。改装について業者といろいろあるので、いつ店での用事が発生するかわからないため、レギュラーバイトに就けないためです。会社の引越し、漬物工場、和菓子工場、大手スーパーの配送センターでの仕分け、大手衣料品店の配送センターでの仕分け、イベント会場の設営撤去など、当たりもあればハズレもありますが、いい社会見学ですわ。年の割に見かけそんな老けてないのが幸い?災い?してか、20歳そこそこの若い子らとかわらない扱いで使われてます。たまにまじってる明らかにぼくと同じか年上らしき人がくたびれてきて、楽チンなパートにまわらされてるのを見ると「ちょ、ぼくもたいがい腕や腰にきてるんですけど」と内心叫んでるんですけどね(*_*)

今週から内装業者やら看板業者やらがGW明けて本格的に手をつけていきます。最低限内装さえ完成すれば看板は間に合わなくても、開店にこぎつけようかなと。5月末ごろが目標です。日取りが決まればなるべく早く発表します。ではまた。