matashiのブログ

「クイズマジカルエンパイア」主宰の持多待足によるブログ。「クイズマジカルエンパイア」は大阪府松原市、近鉄南大阪線布忍(ぬのせ)駅下車10秒のところにあります。営業時間は日曜日以外、17時30分〜0時です。

またしは今年、変わります。

あけましておめでとうございます。今まで諸方面でお付き合い下さっている方、今後ともよろしくお願い申し上げます。これから未来知り合う方も同様によろしくお願い申し上げます。

2017年正月、またしは数えで49歳になりました。人生の半分を多分過ぎました。体の中身も見かけもそこまで老けこみ弱ってはいないですが世の中何が起こるかは分かりません。残りの人生、何事もやらない後悔よりやる後悔をしよう、去年からそう決意し、今年以降もさらにアクセルを踏み増して行きたいと考えています。


あまり長くても後がしんどくなるので2つだけ決めたことを書きます。


*またしは今年から「持多待足」(もちだ またし)と名乗ります。

「持多」は、「持っているもの」が多いと胸を張っているのか、それともこれから多く持ちたいと頑張っているのか?「持っているもの」とは、お金?経験値?さて、何でしょう、それはこの持多待足を見る方がお決めいただくことです。聞いた話ですがミッツ・マングローブさんの「マングローブ」も自分で意味を決めてなく、聞いた人がいろんなことを思いめぐらせることを目論んでつけた芸名だそうです。ぼくも同じことを狙いました。「待足」をまたしと読ませるのは、かっこいいですね、中臣鎌足(かまたり)みたいで。あ、誰もついてきてないようなのでこの話はこれで。(^_^;)


*このハテナブログから様々なことを発信していきます。ツイッターミクシィで少しは何かしら呟いてきましたが、ツイッターは長文は載せるのに向かず、ミクシィミクシィをやっている方にしか発信できず、故にここを開設致しました。今まで以上に発言し敵も作るやも知れませんが、それでも突き進みます。

49歳にして故郷を捨て三重から大阪に転居、職も捨てた持多待足のこれからのストーリーは、上へ下へのスペクタクルロマンか、またしタワーでもおっ建てるのか、それとも大阪湾の海底に知らない間に…お楽しみに٩( 'ω' )و