読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今こそ大阪に来た理由を明らかにします!③

看板、内装、その他まだ用意できてないものを必要だとして政策金融公庫のほうに創業計画を近日中に出します。交渉が成功して金融公庫から貸付を受けられる頃には中の準備はだいぶ出来上がってきて、オープン日を決められるようになることでしょう。店名も、…

今こそ大阪に来た理由を明らかにします!②

まずは三重にいるときから立地探しははじめ、限られた予算からイメージに合う調度品など地道に揃えてきました。家に入りきらないものは親戚がやってる工場の倉庫に仮置きさせてもらってます。これから掃除して看板をつけかえ、壁紙を張り替えて必要なものを…

またしCEOからの挨拶(海馬語)

貴様らに問う・・・クイズとはなにか!人間はこの世界に生を受けた瞬間、己の肉体という器に魂を宿す!言わば肉体とは魂の牢獄、死ぬまで出る事の許されない牢獄なのだ!やがて肉体は己の魂を守るために武器を持つ己の敵は肉親か!己の敵は他の者か!己の敵は他…

今こそ大阪に来た理由を明らかにします!①

「またしさん、なんで大阪に引っ越したの?」「仕事は、どうなさるんですの?」いろんな人にこれを聞かれて、あるときは子供のためとか母親のためとか、あるときはプー太郎となったなと自虐的に笑いに持っていき、はぐらかしてきましたが、いよいよもって明…

利用できるものは最大限に利用、それがこのまたしのやり方やに!

先日、ロケテストというものに、行ってまいりました。ロケテストとは、発売前のゲームセンターの機械をテストがてらファンを集めて動かさせてみておかしなところを直したり要望をきいてみたりする場です。それはクイズマジックアカデミー、もう10年以上続く…

自己紹介を忘れてますね(´⊙ω⊙`)

ぼくは今までツイッターとミクシィは利用してまして、ここを読む層としてはその時からの友人がほとんどでしょうけれど、今後はそれ以外のもっと多数がここを読むことになります。自己紹介と参ります(*・ω・)ノ「またし」1969年11月7日三重県久居市(現:津市)生ま…

またしは今年、変わります。

あけましておめでとうございます。今まで諸方面でお付き合い下さっている方、今後ともよろしくお願い申し上げます。これから未来知り合う方も同様によろしくお願い申し上げます。2017年正月、またしは数えで49歳になりました。人生の半分を多分過ぎま…